雑記。最近の活動について。

どうも。最近はkeptの定時退社に出演させていただいたり配信の切り抜きをしてくれてるアカウントがプチ伸びしてyoutubeのほうはそこそこ好調のぱせりまんです。

その反動かはわからないですが大会成績も右肩下がり、平日大会もリザルト入りできないことがそこそこ出てきてくるようになってしまいました。

今回の記事は初心者のためのスマブラ記事でもなければ熱い記事でもなく最近こんな感じだよ~っていうまさにブログ的なそれを書き連ねていこうかなと。

主にスマブラyoutube・ブログの3点について。

では早速。

 

1,スマブラについて

最近は難しい。熱量が足りないかと言われれば全くそういう事はなく、むしろ増えたようにも思える。勝てなくて悔しい時間が増えたからだからだろうか。

キャラクターについては依然迷走中。今はクロムとDDを練習しているけど、どうしても違和感を抱えながらやってしまっている部分もある。

ポケトレやウルフ、フォックスもこっそり練習。

色々たくさんのことを考えてしまうキャラ選択だけど、考えすぎないをモットーに決めたいと思っている。

正直なところ、悩んで結論を出すという事は苦手だ。

1度悩んでしまうと本当に答えの出せないタイプだから。

その日のランチでラーメンにするかとんかつにするか、1度迷ってしまえば僕はどんなに空腹でも2時間以上考える。そして仮にラーメンを選んでも「とんかつだったかも」と後悔してしまうような性格なのだ。その後悔は夜まで続く。

だけど、スタートしてしまえば、しっかりと目標までは走れるタイプでもあると思う。

だから機会を待つしかないのかなと。これは俺なりの俺との向き合い方でもある。根本的に直そうとしないのは怠慢すぎるかもしれないけど。

正直なところ(たくさん練習すれば)それなりのキャラなら運次第(本当に運がいいとき)で平日大会TOP4くらい入れる事もあると思う。その時のノリで決断できるかどうかが最も重要なのかもしれない。できると思う。

要するにスタートダッシュの風を待ち続けてしまっている現状。もちろんそのためにはいつでもスタートできるように研鑽を怠ってはいけない。いつ、なんどきでもチャンスがあれば走れる準備はしているつもり。

多くの人に、勝てない期間が存在する。俺は最初から最後まで勝てるタイプの人間じゃなかった。これは才能とか努力とかそういう野暮なことを言いたいんじゃなくて、スマブラSP発売から今現在までがそうであった事実の話。

勝てない時期は精神的に大変な部分あるけど、自分なりの考えで丸め込めればちゃんと上を見れそうな気がする。大事なのは今なにするか。言い訳をここに置いて先へ進みたい。

だから迷える今はたくさん迷っておきながら、どのタイミングで背中を押されても走れる準備もしておくといった感じ。

最近はちょっとリアルのほうも大変で配信頻度とかオフに顔出す機会が減ってるかも。こっちのほうは10月には落ち着く。はず。

まあ色んなキャラを練習してます。勝ちたい気持ちは強い。

 

2,Youtubeについて

こっちも10月以降は活動を増やせそう。最近はいい調子なので維持していきたい。

スマブラ配信はもちろんなんだけど、ときメモ配信とかのウケもよかったりして、視聴者の数もそんなに減るわけじゃないし、ホラゲーとかも面白く配信できる自信がなんとなくあるから色んなゲームの配信を楽しくやっていきたいなと思っている。

スマブラの延長でYoutubeをやるわけではなく、俺も視聴者の方もきっかけがスマブラで、こっちは俺自身のことで楽しんでくれたら嬉しいなと思ってます。だからあんまりまじめなスマブラ動画はあげれないかも。あげるつもりもなくはないけど。

来年は1万人くらいいけたらいいね。テレビ番組のような企画をやってみたいという夢があるので、人が増えたらそういうの誘いやすくなるなあと思って日々妄想してます。

とりあえず最優先事項は自分が楽しむ事なので無理するつもりは全くなく、その上で楽しんでもらって、見てくれる人が増えたらいいなと思っている。

まあこっちは色々妄想の段階。普通にのんびり楽しくやってます。

ノートパソコンに変えてから動画編集が大変でなかなか手につかない。

治験でもやって買ってやるつもり。いつになるかはわからない。

 

3,ブログについて

元々そんなに更新してないからあんまいう事ない。

スマブラについて書きたい記事はたくさんあるけどやっぱり大会結果出てないと自分の意見に自信がなくなる。間違った情報を拡散されるのは不本意だから「こういう記事書いてほしいです」というコメントを少なからずいただいても心の中で(ごめんなさい...!)って言ってます。勝つようになったら更新頻度増えると思う。

 

最後に

最近の目標は変わらずウメブラTOP8。とりあえずここを目指して今はやってます。keptの定時退社でも言ったけど、現実味のある目標じゃないと口に出さない事にしたくないからまずはここからね。俺の事を本当に応援してくれてる人というのが多くなくても存在するのはTwitterとか俺の配信のコメントでなんとなくわかるから、その人たちに伝えたいのは、とりあえず絶対あきらめないで頑張り続けるよって事。

まあ当然なんだけども。

そんな感じでやってます。

読んでくれた人ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 犬に乳首を引っかかれるとどうしようもないくらい痛い