ウメブラJM終わってから。

 

うむ。

どうもぱせりまんです。

今回の記事はJMの反省とかよりは今後の事。

別にスマブラやめる!とかいうわけじゃなく、ウメブラJMのためにフォックスを数ヶ月固定してみて、思うところ今考えてるところを記事にした次第です。

まじめなはなしという事。

 

どうだろう。とりあえずウメブラの順位としては文字通りに口ほどにはなく、あまりいい結果とはいえない数字が続いてしまいました。

悔しい気持ちでいっぱいで、1週間枕を濡らし、枕カバーを買いに出かける毎日。

これが敗者の末路というわけです。トホホ....

まあ、最近はフォックスばっかだった自分が色んな可能性を探るために色んなキャラを触っています。

だから僕が他キャラばかり使っていてもフォックスをやめた!というわけや、〇〇をメインにした!というわけではない事をご理解いただけたら嬉しいです。

元々こういう性格で、特に発売数ヶ月は環境を知りたかったりアプデの方針を知りたかったりでとりあえずその時1番楽しかったフォックスをメインにした感じです。

もちろん今でも楽しくないわけではないですが、少し楽しい部分が見えにくくなってきてて、大会後にキャラのせいにしてしまう部分もなくはないので、色んな可能性に触れてみて、それで他のキャラのがいいならそっち、結局フォックスなら言い訳できなくって万々歳、そんな事を思っての最近でございます。

こういう事をブログに書くかは迷ったのですが、やはり少なからず応援してくれている人がいる以上、発信はしとくべきかなと思いました。

キャラに言い訳してコロコロ変えてる浮気野郎バカだと思われても悲しいからネ。

 

ただフォックスを使い込んでみて1番良かったのは、前作DD使いだった僕からは想像できないスマブラにおける考え方、世界が見えてきた事かもしれないです。

今でこそ上スマの当て感がある~だとか言っていただけますが、僕は元々そういうセンスは皆無のプレイヤーでした。フォックスというキャラがそれをするべきキャラだったので結果的にそれを覚えることになったわけです。

キャラの選択から必要に応じて持っていないスキルを身に着けていくというのは新鮮で、もう少し他の部分でこの感覚をものにしたいなとも感じるようになりました。

立ち回り・ローリスクの前作DD。ガン攻め・ミドルリスクハイリターンの今作フォックス。次はもうちょっとバランスの取れたキャラクターか、復帰阻止に行ける強キャラから少し選びんで練習したいかな。

さっきも書いたようにメインを変えるとかそういう話ではなく、ゆっくりやっていこうと思っただけなのでフォックスでいいやん!となったら明日にはフォックス固定になってる事もあり得ます。

スマブラ4も最初数ヶ月はドクマリメインでそこから1年はピットメイン、1年と少し休んだりチームに力を入れて、また最後の1年はDDとかって、そんな風に取り組んでたし。スマブラ4より速く結論にたどり着きたいので、来年の2月までにはメインキャラを確定させるつもりですが、もう少し環境を見ていきます。

個人的に現環境で思うのはスネークとインクリング評価されすぎじゃね?ってことくらい。あとガノン最強。

 

最近は大正義オム〇オト様のおかげで実況解説?のほうも楽しくてうれしい事に褒められたりもするのでもう少しそっちも増えていけたらいいな。

気合の入れていたJM前までと違って、淡々とこなしていく日々が続くと思います。

それでもこのゲームにプレイヤーとして取り組む姿勢は変わらないので応援してくれたら嬉しかったり!

熱い感情を思うがままに文字にした今までの記事と違って、少しだけクールなぱせりまん記事でした。読んでくれた人ありがとう!